- エレメントによってタイプチェンジするヒーローいまいちインパクトが無い気もする 投稿日 2021年5月7日 18:00:44 (特撮まとめちゃんねる)
1: 2021/05/01 10:50:40 ▼レス返信 仮面ライダーウィザードやウルトラマンR/Bなどの「火、水、風、土」などのエレメントによってタイプチェンジするヒーロー。悪くはないけど、いまいちインパクトが無い気もするし結果的にあまりヒットもしなかった。エレメント系ヒーローを出す時っていいアイデアが出なかった時なのかと思った時もあります。 4: 2021/05/01 11:40:35 ▼レス返信 ゲームの相性とかだと定番なんだけど、特殊能力よりは無個性になっちゃうのがな 6: 2021/05/01 12:02:19 ▼レス返信 西洋的な四大ではなく木火土金水の五行に陰(月)陽(日)を加えた東洋的エレメンタルヒーロー 7: 2021/05/01 12:09:21 ▼レス返信 似たような設定の作品が多くて、だいたいどんな戦い方するか予想ついちゃうからねぇ 8: 2021/05/01 12:24:03 ▼レス返信 ロッソとブルはどっちがどの属性にもなれる設定が致命的失敗だったと思うロッソ(赤)とブル(青)なんて分かりやすい名前で、色によってアイデンティティを付けてるのかと思いきやその色がコロコロ入れ替わるんじゃどっちがどっちかすら見分けつかない 44: 2021/05/04 00:07:05 ▼レス返信 ウィザードの場合、武器であるソードガンに斧形態でも用意してフレイム→素手 ウォーター→銃 ハリケーン→剣 ランド→斧と使い分ければ良かったかも。若干電王と被るけど >8二人ともマン系の顔じゃなく、ロッソの方をアグルみたいに角張った眼にすればもう少し見分け付くのにと思ったな 51: 2021/05/04 08:07:21 ▼レス返信 >44武器の指輪認識機能があれば被っても差別化できるしそれもそれで悪くないかも斧はインフィニティで使ったけどむしろインフィニティはメイスの方が似合ってると思う 9: 2021/05/01 12:32:02 ▼レス返信 ルーブは「フレイムとグランド」「アクアとウインド」の色が近いのでパッと見た色の変化も乏しかった。胸と腕のパーツが少し違うのもしばらく気づかなかった。 59: 2021/05/05 15:40:06 ▼レス返信 >9番組始まってしばらく胸パーツの違いに気づかなかった。ソフビ買って初めてわかった感じ。金型の流用も出来ないし変化に乏しいし、バンダイ的にも旨味なかったよな。もっと肩パーツで変化つけるとか色々出来たと思うけど。 10: 2021/05/01 12:34:29 ▼レス返信 ロッソが光弾使いで二刀流、ブルが光線で一刀流…いや変化が地味だよな…ロッソしか光線使えない、ブルしかルーブスラッガー使えないくらいの特徴づけが欲しかった 11: 2021/05/01 12:41:40 ▼レス返信 戦隊だとマジレンジャーやシンケンジャーとかエレメント要素があっても上手くやってる印象。 20: 2021/05/01 14:18:15 ▼レス返信 >11戦隊は属性チェンジするんじゃなくて誰が何のエレメント使うってのが固定化されてるのが大きいと思う 12: 2021/05/01 12:47:41 ▼レス返信 セイバーも一応エレメントヒーローのカテゴライズか 13: 2021/05/01 12:48:47 ▼レス返信…
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